top of page
執筆者の写真子育てネットワーク 京都

子育てつぶやき川柳【優秀賞】②

子育ての喜怒哀楽

応募総数945作品の中より選ばれた作品をご紹介いたします。


【優秀賞】


 壁紙に

 落書き我が家の

 バンクシー


 ~ちゅるちゅる大好き/作~


 

~作品の背景~


ちょっと目を離した隙に

子どもが壁に落書きしている姿を見て 思いつきました。

芸術作品だと思えば落書きも穏やかな心で眺 められます(涙)


 

どのご家庭でもありがちな光景ですよね

楽しそうに落書きする我が子

悪気がないだけに叱るにしかれず…

この時期の思い出と言うことに(笑)


<審査員からのコメント>

「なにかと話題のバンクシーをもじった傑作に1票!」

「しょうがないじゃんと開き直って、眺めたら名画かも。おおらかな気持ちが素敵です!」

「お子さんが落書きしている情景が浮かび、それを楽しむお母さんの心の余裕が素晴らしい!」

「そして、ペンが油性ペンで・・・(涙)」

「子育て中は、予期せぬことの連発。ちょっと見方を変えるだけで、気持ちにも余裕が持てますね。そんな風に世の中の子育て中の方に届けばいいですね。」

「今度はどこに作品を残してくれるんでしょうね^^」


『子育てつぶやき川柳』

主催:NPO法人京都子育てネットワーク




閲覧数:73回0件のコメント

ความคิดเห็น


ปิดการแสดงความคิดเห็น
bottom of page